ひっそりゲーム録

積みゲー崩しやゲームを楽しむための記録帳

ゲーム日記「AdventurePal」その6

f:id:kittenchang:20210521221902j:plain

作中のコレクション要素が埋まってくると寂しさを感じる派

 

ママとともに月へとやってきたWillton

そこで見たものは固く門を閉ざしたMr.Bの研究所とホットドッグにされて身体を失った人々でした

f:id:kittenchang:20210521222054j:plain

身体を失い魂の用になった人々

「私達の身体を取り返してくれればMr.Bの基地に入れるように協力する」とのこと

まずは彼女たちの身体を取り返そう

f:id:kittenchang:20210521222209j:plain

Sparkle...Mr.Rock...今までホントにありがとう…。こういうのに弱いんです。

f:id:kittenchang:20210521222248j:plain

今回のミッションはこれだけ。決戦のときは近い。

 

【新しいギミック】

f:id:kittenchang:20210521222342j:plain

矢印の方向へ進むベルトコンベア。思うように動けないので事故に注意。

f:id:kittenchang:20210521222420j:plain

バリア発生装置。ダメージが与えられなくなるので先に装置を壊してやろう!

 

そしてついにMr.Bとの最終決戦の時

f:id:kittenchang:20210521223514j:plain

最後の大型ボス「HotDogBoss」

f:id:kittenchang:20210521223544j:plain

腕を振り下ろして攻撃してくるぞ!攻撃できるタイミングを見計らって叩け叩け!

f:id:kittenchang:20210521223634j:plain

時々爆弾を落としたり突撃してきたりと邪魔をしてくるMr.Bにも注意!

f:id:kittenchang:20210521223708j:plain

腕を壊しつつ空中へと飛び上がる方法を見つけ、頭に攻撃していこう!

 

 

f:id:kittenchang:20210521223753j:plain

HotDogBossを倒すとついにパパとの再会…。こういうのにも弱いんです。

だが戦いはまだ終わっていない。Mr.B本人との決着をつけないと!

 

f:id:kittenchang:20210521223902j:plain

 

【そしてMr.Bとの対決…】

f:id:kittenchang:20210521223939j:plain

Mr.Bは剣での攻撃や魔法を使った遠距離攻撃など多彩な方法で攻撃してくる!

パパもWilltonを援護するためホットドッグたちと戦ってくれる。

f:id:kittenchang:20210521224050j:plain

f:id:kittenchang:20210521224105j:plain

 

ここまできたら遠慮はいらない!隙を見逃さず叩け叩け!

 

【Mr.Bの真実】

f:id:kittenchang:20210521224202j:plain

戦いのあとはなぜMr.Bがこんな計画を企ててWilltonのパパたちをさらったのかが語られる…

ぜひ、みなさんもAdventurePalsを遊んで真実に迫ってくださいね

 

 

というわけでAdventurePalsのプレイも終わりました!

f:id:kittenchang:20210521224452p:plain

実績も全部集めたよ!

 

難易度もそこまで高くなく、ステッカーや衣装のコレクションも楽しいいいゲームでした

家族のための戦うWillton少年やずっと助けてくれる仲間(Pals)もみんな素敵でほっこりな優しいゲームでしたね(難易度的な意味ではなく)

 

ちょっとかわいらしいでも歯ごたえもそれなりなAdventurePals。ぜひみなさんも遊んでみてくださいね。

あとプレイ日記の形ではじめて書いたシリーズ形式の記事でしたが、私も素人ですのですごく読みにくかったり伝えきれないことも多いと思います。

その辺のご意見もいただけたらありがたいです。

 

では

今回も読んでいただきありがとうございました。

次はなにを遊ぼうかな

 

今回のゲーム

AdventurePals

https://store.steampowered.com/app/396710/The_Adventure_Pals/