ひっそりゲーム録

積みゲー崩しやゲームを楽しむための記録帳

ロマサガRS「制圧戦と新ガチャがきたぞ!」

f:id:kittenchang:20210611001949j:imageなんだか意味深なドット絵

今回のガチャは若ゼノンに魔女、魔女娘とアナザーキャラっぽいラインナップにトゥ・クアイ

私は基本30連刻みで引くかどうか考えるので今回も30連で様子見をするつもりでした

f:id:kittenchang:20210611002135p:image

まず最初の30連でゼノン様!撤退!

…のつもりだったのですが

f:id:kittenchang:20210611002207j:imagef:id:kittenchang:20210611002225j:imageなんかかわいい…かわいくない?

ホーム画面のトゥ・クアイに惹かれてしまって撤退の決心が揺らいでしまって…

f:id:kittenchang:20210611002312p:image

うまいこと追い10連で引けました!勝ったぜ!

 

【新キャラを見ていこう】

ゼノン様は上に貼った通りの技構成

BP3-4の突陽単体技「禍突き」

練達でBP8-10になった「演舞剣」

BP10-13で3-4回攻撃の突陽単体技「スパークルキル」

覚醒したらBP3と10で中コストが空きになる最近よく見る構成ですね

f:id:kittenchang:20210611002808p:image

突陽で染めるにしてもいろいろ選択肢はあるけど演舞剣がBP10開始になったせいで中コストだけを連発はできなくなっちゃいました

だいたいスパークルキル→禍突き連打の単体アタッカーか演舞剣(BP8)からの光針2回の全体になりそうだけど全体はパワチャ持ちのゼノンでスティングレイ3連打してた方が強そう

f:id:kittenchang:20210611005214p:imageパワチャ持ちのゼノン

 

f:id:kittenchang:20210611003144p:image

アビリティはよくあるテン5に秘訣持ちで強い

さらに突陽の全体強化ももってる。強い。

でも味方強化はミカエルお兄様にとっておいてあげてほしかった

どんどんお兄様の強みも奪っていく。強い。

 

f:id:kittenchang:20210611003509p:image

トゥ・クアイさんは全体寄りアタッカー

BP3-4の全体斬陽攻撃「飛月」

BP6-8のディレイつき単体斬陽攻撃「月華斬」

BP10-13の全体斬陽攻撃「朧月天」

防御カウンターで単体威力SSSの斬陽攻撃「燿の居合」で反撃できるようになる

ディレイのおかげで朧月天の調整ができるのはいいですね

朧月天→飛月連打の斬陽全体アタッカーが現状のパターン(まさか複合とはいえ陽属性で固めてくるとは思わなかった)

f:id:kittenchang:20210611004211p:image

アビリティは秘訣とオーバーハイテンション

カウンター攻撃は連携に組み込めたりするからうまくハマればダメージの底上げもできそうですね

あとはなんといっても確率大ダメージ100%カットの堅塞固塁!これでダメージカットしつつカウンターとかもできるのかな?これもうまくハマれば強そう

まだ育成途中だけど朧月天もファストはないなりに行動補正は割と大きそう?時の君なんかも時には使いつつ先手をとれるようにして使っていきたいですね

 

f:id:kittenchang:20210611004602p:image

とりあえずゼノンとトゥ・クアイの育成をしつつ技ランクあげもかねてのんびり制圧中です

今回はそれぞれのエリアでシリーズごとの敵やBGMとテーマが決まってて楽しいですね

河津さんの言ってたシャボン玉に仕込まれたギミックも楽しみです

これから1週間と少し期間の短い制圧戦ですが、がんばりましょう!

 

では今回はここまで

今回も読んでいただきありがとうございました