ひっそりゲーム録

積みゲー崩しやゲームを楽しむための記録帳

ゲーム日記「ドラえもんのび太の牧場物語」ゲーム開始

f:id:kittenchang:20210608232209j:plain

シーゼンタウンの全景。街以外の場所が多くて結構広いね。

突然ですけど前回の記事のタイトルをちょっと変えました。記事の内容を考えるとまだゲームに入ってもいないので紹介記事ということに。

 

さて、今回は施設や町の人の紹介を書いていこうと思います。

 

【施設と人々】

f:id:kittenchang:20210608232431j:plain

 

まずはニワトリ屋。牧場物語だとニワトリやお世話のための道具を売ってくれます

f:id:kittenchang:20210608232625j:plain

f:id:kittenchang:20210608232704j:plain

店主のヘレンさんはなんかどこかで見たようなお話好きの肝っ玉母ちゃん。

人見知りのチック(上の画像)と虫とりの得意なケンの2人の子持ち。

 

f:id:kittenchang:20210608234443j:plain

ニワトリ屋のとなりには動物屋さん。こっちでは牛や羊に関連した道具を売ってくれます

ご主人のブルさんは少しおとぼけおじいちゃん。奥さんのユーさんはのんびりだけどしっかりしている。

 

f:id:kittenchang:20210608233101j:plain

次は雑貨屋。作物の種や肥料といった農業用品やかばんの拡張などの重要なアイテムを扱ってくれる場所。直接アイテムを売ったりはできない。

f:id:kittenchang:20210608233233j:plain

雑貨屋の主人ネラルとエティ。ネラルはすぐにどこかにでかけてしまってほとんど店にいないのでエティが店番をしている。

f:id:kittenchang:20210608233333j:plain

一人娘のティラルちゃんはしっかりものでお店の手伝いをしている。ランチと仲良し

 

f:id:kittenchang:20210608233517j:plain

料理やモグモーグのび太の体力を回復するための料理を売ってくれたり、自宅を改築してキッチンがつくと自分で料理をするためのレシピや道具を売ってくれる。

スネ夫はここで働いている。

f:id:kittenchang:20210608233643j:plain

オーナーのレスターとトラン夫妻。レスターは山盛りいっぱい料理を出してくれるけどお客さんの食べきれなかった分は自分で食べちゃう困りもの

 

f:id:kittenchang:20210608233856j:plain

釣具屋。主人のシーフィーから釣り竿をもらうと釣りができるようになるけどその時に使う撒き餌なんかの釣具を売ってくれる。

f:id:kittenchang:20210608234055j:plain

シーフィーは釣りのこと以外はすごくさっぱりしてる。用事のある時に限って店にいない。この人の行動パターンつかめない。

 

f:id:kittenchang:20210608234217j:plain

大工さん。街の外れのころころの森に店を構えてる。家の改築や家具、壁紙はここで売ってる。ジャイアンの働き先。

f:id:kittenchang:20210608234338j:plain

ペンターさんは寡黙な男。必要最低限しか喋らない。

 

f:id:kittenchang:20210608234714j:plain

病院のお医者さんロコッドと看護師セルーナ。しずかちゃんはここで働いている。

ロコッドさんは時々人体実験やら薬のテストなんて単語がでてくるヤバい?人。セルーナさんはときどきしずかちゃんにムキになったりする。怪しいですなぁ?

 

f:id:kittenchang:20210608234943j:plain

鍛冶屋。店主のスミックと息子のブラスが切り盛りしてる。クワやジョウロ、斧に釣り竿まで、ツールの強化はここで行う。

f:id:kittenchang:20210608235053j:plain

強化に必要な鉱石は町外れの採掘場で行う。のび太くんはホントに何でもできる男だなぁ…

 

f:id:kittenchang:20210608235143j:plain

最後は役場。ドラえもんはここで市長の監視下におかれ…もとい働いている。

市長のヤーメイさんにお願いすれば農場の帳簿や出荷したアイテム図鑑を見せてもらえる。

f:id:kittenchang:20210608235244j:plain

ちなみに役場には市長が拾ってきたもしもボックスが!これを使って過去の出来事を変えたりできるらしいぞ!(まだ使ったことはない)

 

【ゲーム開始】

ちなみに今ののび太くんは…

f:id:kittenchang:20210608235534j:plain

散らかった畑の整備をしたり…

f:id:kittenchang:20210608235624j:plain

作物の世話をしたり…

f:id:kittenchang:20210608235652j:plain

釣りしたり…

f:id:kittenchang:20210608235714j:plain

虫捕りしたり…

 

大忙しです!この辺は次回以降…?

 

【今日のお昼寝】

f:id:kittenchang:20210608235807j:plain

 

では、今回も読んでいただきありがとうございました

 

 

今回のゲーム

ドラえもんのび太牧場物語

https://store.steampowered.com/app/965230/DORAEMON__STORY_OF_SEASONS/

 

私はsteamで遊んでいますがSwitchやPS4でも遊べますぞ!